夏の実りコレクション。

酷暑ですね、本州の40℃越え… まだ7月なのに8月はどうなっちゃうのでしょうか。どこでもドアがあれば、北海道へ涼みにきてほしいくらいです。皆さん熱中症にお気を付け下さい。 我が家の畑の様子 →ひまわりは私の背を越えました。種まきしたミックスフラワーのお花、黄花コスモスかな。他に何が咲くか楽しみ。畑の奥の愛らしいお花、雑草だけどなんて名前だろう。スナップエンドウ豊作。いちご、甘くてカワイイ。トマトは春の天候で不作だけど頑張ってます。きゅうりはこれから。サツマイモもこれから。青じそ、バジル、パセリようやく元気。朝顔が一気に咲き始めて、毎朝おはよう。

今週末はへそ祭り。ええじゃないかの音頭が街に響きます。皆さんの町の夏祭りは、どんな音色が聞こえますか。